ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
この掲示板は ナンネットID 専用掲示板です。 ログインしないと投稿できません。
ナンネットID
 
1
2021/03/23 21:30:55 (Z4YJZgWd)
なんとなくぼやきたくなりました。
私もだけど、みんな、心の穴を埋めようとしてるんだろな。
本当の意味で満たされるって、
どういうことでしょうね...

自己PRじゃないねこれ笑
使い方違ったらごめんなさい
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
16
2024/03/12 10:54:45    (EUM5DQP7)
仕事柄女性の悩みを聞く事が多いので、僕で良ければお話し聞きますよ槌
15
投稿者:アル   doramax
2022/12/29 13:06:03    (B/NHAVMD)
楓さん、こんにちは。
心が満たされるって難しいですね。刹那的な事や長期的な事もありそうですね。
自分は、満たされないものを見つけては、満たす事を求めるのが人の人生かなって思います。楓さんはどんな風に考えてますか?
14
2022/09/30 08:52:34    (ROPjzWUN)
満たされたと思ってもすぐに乾いて
また満たしての繰り返しではないかな?
延々と注いでいる水の様なもの
13
2022/08/14 22:23:06    (BJSWVfaL)
投稿する際の参考にと思って見に来たけど、これって呟きだなぁ。
あんまし参考にならんかったなぁ(-.-;)
穴を埋めようなんて思わんし、そもそも穴なんてのはないかも。
人間として際限ない欲望だなぁ。ここにいる理由は。
楽しくて楽しくて堪らんし。
こんなコメで気を悪くしたらごめんな。

12
投稿者:mako   61165093
2021/03/24 09:22:57    (23DQ9Sn1)
おはようございます。
初めまして。
今、素直に思ったことを書いてみます。
支離滅裂な内容になってしまうかもしれません。

日々、満たされないですよね。。。
自分自身の欲求に、世の中の情勢に、全て満たされる事なんてないんだと思います。
その時々、満たされたなと感じる事は勿論あります。けれど、それは一瞬の出来事ですし、人間は欲深いので、次から次へと欲求、願望が溢れ出てきてしまいます。
きっと、死を覚悟して、自分が死ぬ間際、走馬灯が脳内を駆け巡ってる時に満たされるんじゃないですかね?!というか、満たされたなぁって思える、人生良かったなぁと感じられる、時を過ごしたいなと、考えております。

性欲?睡眠欲?食欲?人間の三大欲求ですが、やっぱり一時満たされてもまた求めますよね?
達観したら終わりなんですよ。
終わりたくないからまた次から次へと求めるんですよ。きっと。

心の穴を埋めたいからパートナーを求める、お腹が空いたから、美味しい食事を求める、綺麗に見られたいから自分を磨く、なんでも結局はエゴですよね。

今のコロナワクチンだって、ん?って感じる事ございませんか?
病気のない平安な世の中を求めるから開発したワクチン?
製薬会社の金儲けの不確定要素の多い未完成なワクチン?
物事の捉え方かもしれませんが、自然の摂理に逆らって人間のエゴで世の中は成り立ってるんだなって感じます。

ホントめちゃくちゃな内容ですが、失礼しました。
また覗きにうかがわさせていただきますね。


11
投稿者:   aitoyuki
2021/03/23 22:54:04    (Z4YJZgWd)
みなさん、レス書き込み下さりありがとうございます
ナンネットにまだ慣れてなくて、
今回は皆さんと意見交流してみたくて投稿しました。

何か新たな出会いを求めた訳ではありませんでしたので、
メールなどはこちらからは致しませんが...

ここの新規レスも、お知らせ通知などは来ない、、のかな??
気づけないと申し訳ないので、
伝言コーナーの方に残していただけると
見落としがないかもしれません


よろしくお願いします。


10
2021/03/23 22:33:59    (SaOQ8RDB)
個人的な意見ですが、満たされるとは様々な欲が無くなるという事だと思ってます。
つまり、あらゆる欲が有る以上満たされない。
9
2021/03/23 22:33:58    (35P11Nmw)
楓さん こんばんは
私も再独身になり、いろいろ自由になったと思いましたが、
心の穴がぽっかり開いちゃいましたね。
やはり、寂しいもんですね。
毎日仲のいい男友達とは軽く話しはしますが、やはり満たされなくて夕食を食べた後さびしいですね。
今度よかったら、楓さんとSNSでお話ししませんか?
気分が向きましたら、よろしくお願いいたします。
8
投稿者:**** 2021/03/23 22:01:27(****)
投稿削除済み
7
投稿者:あきら   akiraw
2021/03/23 21:52:21    (BDxOGqvV)
きっと繊細なんですよね、心が、、、

一瞬の快楽に身を委ねるっていうのもまた違うでしょうし、、、

1 2